人気ブログランキング |

What's new? darlingmac.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

www.miyukisakai.com


by darlingmachine
プロフィールを見る

Martha Stewart American Made event in New York City


 
Martha Stewart American Made event in New York City_d0121897_633775.gif

『American Made』とは、一言で言えば、マーサ自身がそうであるように、創造性のある起業家たち〜自分の愛することをパッションを持ってビジネスにしている人たち〜を応援するために、マーサ・スチュワートがホストを務めるイベントです。10月半ばにニューヨークのグランドセントラルステーション特設会場で開かれました。
 固い事は抜きにしても、レクシャーあり、パネルディスカッションあり、デモンストレーションあり、ワークショップあり、カフェあり、ヨガあり、出店あり、でとてもとても興味深いイベントだったようです。
http://www.marthastewart.com/948053/2012-american-made-workshop#
 
 その中で、カフェにディスプレイされる60cmの巨大ロゴ作品と、11組の受賞者と1組のコンテスト優勝者に送る”表彰状”の制作を依頼されました。はじめにロゴ制作の話が来た時は、「こんな楽しそうなイベントに参加できるなんて、嬉しいなあ」と、あまりの大きさにちょっと怯みつつ(そしてロゴの色にぴったりなシャッペスパン#75の在庫切れにものすごく焦りながら!)呑気にバックグラウンドのパッチワークをしていたのですが、追って表彰状の話が来てからは空気が一転。このイベントで表彰される方々が受け取る表彰状の制作を任される、ということはかなり名誉なことなのでは??ま、それはそれとしても、あまりに時間がなさ過ぎでは??なんで10月に入ってからそんなこと言い出すかなー。

 いや、でも、「名誉なこと」部分に重点を置き、ありがたく制作させていただきました。あちらでは額装の手配もあるとのことで、3回に分けての納品。ようやく3回目を出荷してやれやれ、な日曜日の夕方、一本の電話が、、、。「マーサに見せたところ、もうひとつ、コンテスト優勝者のために制作を依頼するよう要請があった」とのこと。
AD「もうほんとに心苦しいし、時間がないのはわかっているの。
  できないならそう言って。」
私「え?NOって言っていいんですか?」
AD「マーサ・スチュワートに?もちろんよ、ほほほほほほほ、、、、」
やりますよ、やりますとも。今は日曜の夕方、明日の最終便に乗せてくれればいいって、そんな、、。今、まさにサンフランシスコジャイアンツがリーグ優勝をかけた第一戦が始まろうとしているんですよ? というわけで、また週末を返上し、テレビはもちろんラジオの音さえミシンをかけていると聞こえないので、小型ラジオのイヤホンで野球中継を聞きながら最後の一枚に取り組みました。

 皆さん褒めてくれるんですけど、額装時に引っ張られてものすごい歪み発生だし。でもさすがプロ、あれだけあったシワがまったく消えているのは素晴らしい。
 ロゴの方は、幻の名作(笑)タルト皿作品とともに、おいしそうなスイーツの数々の後ろに飾られておりました。近くで見ると、色布の上にもどっさり糸が、そして白字部分は100%糸なので、なかなか重厚な味わい(?)のある作品です。

Martha Stewart American Made event in New York City_d0121897_6441846.jpg


Martha Stewart American Made event in New York City_d0121897_6443785.jpg






americanmade.marthastewart.com/
by darlingmachine | 2012-10-10 06:04 | 掲載